まだまだ40歳。前向きになれる blog

前向きになって私の家族と仕事と生活を護るために始めるブログ

私が試して良かった気持ちを前向きにする方法❹❺

引き続き私が試して良かった気持ちを前向きにする方法4つ目は

❹筋トレをする

これは継続して頑張っただけ確実に前向きになれる方法です。何故なら頑張った分が体に結果として表れるからです。

私は40歳になり、腹が出てきましたが、筋トレをして、腹筋が割れるまでには至っていませんが、確実に腹が凹みました。これは単純に自分が努力した結果が体に表れたという事です。

 

自己満足ですが、自分は頑張ったんだと鏡を見て思います。そして自信が湧いて頑張れば結果を出す事ができるんだと前向きになれます。

単純ですが、体も引き締まり、心が前向きなる。一石二鳥の方法です。

 

5つ目は

❺ジョギングをする

これも体を引き締めて心も前向きにする方法ですが、筋トレと違うのは外の空気をたくさん吸う事、外の景色を楽しみながら鍛えられる事。

f:id:qpkingna:20171109205902p:plain

 

そして走り切った後の爽快感は最高です。苦しかった分、走り切った時は弱い自分に勝った気分を味わえます。気持ちが前を向かないわけがありません。

 

また私は出来るだけ早朝に走る様にしています。育児奮闘中の妻に迷惑をかけない時間にとなるべく子供が寝ている時間にと思い、早朝に走る事にしましたが、これがまた良くて、誰も居ない道を走るのはとても癖になります。

自然と一体になった感覚を味わえます。

 

暑くて汗を沢山かくジョギングも良し!

寒いけど走ると自分の身体が熱くなってくる感覚もまた良しです!

 

どんな運動にも気持ちを前向きにする効果があるのかもしれないですね!

 

おススメです!

 

私のもう一つのブログ⬇︎エクササイズブログです。

www.naotoo.me