まだまだ40歳。前向きになれる blog

前向きになって私の家族と仕事と生活を護るために始めるブログ

いよいよド緊張の入社日!

私は今年40歳になり意を決して長く働いた会社を転職しましたが、ブラック企業に入社してしまい再び転職、次の会社ではパワハラに遭い、うつになり、またまた転職。

人生転落したかと思いましたが、このたび再就職ができて、長い休みを頂き、いよいよ先日入社日を迎えました。

もう転職を重ねる事は家族の為にも許されないので、今回は相当な覚悟で試用期間をまずは乗り切って行こうと思っています。

2度の転職で最初が肝心だと実感したのと、もう失敗はできないプレッシャーからか、入社日はド緊張でした。

 

幸せな事に働く条件は決して悪くないので、1日1日を大切に、とにかく元気に挨拶だけはしっかりと、相手の気持ちを大切に、入ってくれて本当に良かったと思ってもらえるように、仕事をきっちりこなしていこうと思います。

 

40歳になり、後ろは向かず前向きになる事の大切さを改めて感じています。

 

読者になって頂いた皆様、ありがとうございます。

今後もブログを続けていこうと思います!