まだまだ40歳。前向きになれる blog

前向きになって私の家族と仕事と生活を護るために始めるブログ

40歳で転職…内定頂きました!!(涙)

ハローワークでみつけた企業へ応募して、書類が通過し、面接を受け、条件付きで採用の連絡を頂いた私。

次はその条件の詳細や給料などの待遇面を提示してもらうための面談の日時が決まり、いよいよその日を迎えるのでした。

面接してから向こうからの連絡対応の鈍さや、日にちがかなり開いてしまった為、私はなんとなく不安になり、モヤモヤした気持ちで面談に向かいました。

会社に到着し、いつも通り緊張した面持ちで「本日面談予定の〇〇です!」と挨拶をして社長が登場し、前回同様に営業の方と2人を相手に面談が始まりました。

早速条件が書かれた書類登場!

一番気になる給料をドキドキしながら確認する私…

すると試用期間が普通より長いという条件はあったものの、何と!求人内容にあった上限額である最高額の給料の提示がそこにはありました。

働く社内の環境も見せて頂き、良い雰囲気を感じた私はすぐに契約の判子を押したい気持ちになりましたが、妻との約束もあり、「一度家族に条件を伝えた上で考えさせて頂き、直ぐに返事致します。」と深々と挨拶をして会社を出るのでした。

そして帰宅してもちろん妻からゴーサインをもらい、次の日「是非とも働かせて下さい」と社長に電話をし、契約をする事になりました。

 

感謝です(涙)

 

40歳で転職をし、パワハラを受けてうつになり、苦しかったこの半年。振り返ると人生転落した様に感じた時もありましたがこの内定を頂けたのは、このブログを始めて前向きでいれたからだと思います。

そして精神的に辛い思いをさせてしまったのにも関わらず、私を逆に支えてくれた妻には何よりも感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとう。

 

40歳。これからが勝負ですが、何があっても家族を護る為に気持ち新たに頑張ります!

 

まだまだ40歳!!

実は私は失業してからもう一つ、前向きになる為に別のブログを書いています。

題して「40歳から始めるエクササイズ実践報告書」

宜しければこちらも読んで下さい〜。↓↓↓

www.naotoo.me