まだまだ40歳。前向きになれる blog

前向きになって私の家族と仕事と生活を護るために始めるブログ

まだまだ40歳の退職

私がうつ病で体調が悪い事を気にかけてくれた社長は今朝、電話をかけて下さった。

どう調子は?と。私はあまり良くないです。恐怖心が凄くて、上司を拒絶してしまっている事、会社に行こうとすると動悸がする事をありのままに伝えた。

社長は、その上司も必死で君を育てようとしてただけなんだ、休み明けに、教え方、思考を変えて一緒に頑張りたいって言ってるんだけどなぁ。と…でも入社して4ヶ月の間、人間性を否定され、罵倒され、自信を無くしてしまった私の心はどうしても会社に戻る事を拒んでしまっていた。ここで、頑張るのが普通なんだろうか…先が見えず40歳、ここで辞めてしまうのは誰が見ても不安だ…でもまだまだ40歳!私はもっと良い環境や生き方を探したい!まだまだ40歳まだまだ稼ぎたい…

どうする?と社長。

辞めます。と私。

ご迷惑ばかりで申し訳ないです。

大丈夫か?家族は大丈夫か?と社長。

もしどうしても戻りたくなったら連絡しろよと社長…まずは身体を治して元気出せよと。

良い社長だ。たぶん今までで一番良い社長かもしれない。

 

15日付で私は退職する事になった。

パワハラが原因でうつ病になった方。

うつ病で会社辞める方。

40歳で転職する方。

まだまだ40歳!まだまだまだまだ頑張りましょう!絶対絶対何とかなる!何とか出来るさ!