まだまだ40歳。前向きになれる blog

前向きになって私の家族と仕事と生活を護るために始めるブログ

結局休職中の私

日にちがあいてしまいましたが、あれからうつ状態のまま何とか会社に行きました。

その後は会社で上司にパワハラされる事もなかったのですが、もうそれはそれは、その会社の空間にいくのが辛くなってしまいました。たまにパワハラ上司の夢を見たりしながらも、頑張って続けて行く気持ちで休みが明けて3日間会社に行ったのですが、4日目の朝、通勤中に物凄い動悸と頭の重さを感じ、このままだと、うつが悪化してしまうと感じ、出勤早々に、「もう限界です!仕事が出来る状態じゃないです。」と社長に告げ、私の顔を見て異常を感じた社長はとりあえず休めと言ってくれたのでした。

しかかりの仕事があるので、会社に迷惑がかかるのが私は嫌だったので、在宅勤務を希望し、給料は無し、という条件で今週は家で仕事をして、お盆休みと合わせて15日までの休みを頂いた。

とりあえず心を休めて、15日前にもう一度この会社で挑戦出来るか、その時点で考えたいと思う。妻とも、もう一度その時にもう一度話しあおうと思う。

私は転職回数が多く、辞めても直ぐに次が見つかる保証もなく、子供二人をもつ妻と、私はこの先の不安に押し潰されそうな毎日を送っている。

とにかく今は頂いた休みを有意義に使える様に、気持ちを楽に…体を休めたいが、在宅勤務の仕事の量がなかなかのものなので夜を徹しての作業となりそうです…

一体私は無給で何をしているのだろう…

人生は甘くないですね。波を超えて一息つけると思ったら次の波が来るの繰り返し…

く~(>_<)

息子の夏休み、私は落ち込み中になりそうだけど、なんとか息子には良い思い出残してあげたいなぁ…f:id:qpkingna:20170809112324j:image