まだまだ40歳。前向きになれる blog

前向きになって私の家族と仕事と生活を護るために始めるブログ

私が試して良かった気持ちをまえむきにする方法❻❼❽

引き続き、私が試して良かった気持ちを前向きにする方法6つ目は

❻掃除をする

掃除は人それぞれ好き嫌い、向き不向きがあるので人によって効果が違うと思いますが、私の場合は比較的掃除は苦にならないので、気持ちが乱れている時に掃除をすると心まで綺麗になった気がして前向きになれます。

 

おススメは掃除や整理整頓をする事でパッと見た目が変わった事が自分の中で判る様なレベルの掃除をする事だと思います。

 

これも筋トレと同じで自己満足の世界ですが、散らかっていたり、汚い場所を自分はこんなに綺麗にしたんだって自分で自分を褒めるのがポイントです。俺スゲ〜って…

あくまで自分の為にする掃除と心に決めて取り組むのが良いと思います。

 

7つ目は

❼ ブログを書く(世の中に気持ちを発信する)

このブログを始めて自分の気持ちを世の中に発信して、アクセスが増えたり、反応があったりすると、やっぱり嬉しい気持ちになります。

 

1人でも★を頂ければそれで本当に嬉しい気持ちになります。(★を頂くのはてなブログのシステム)嫌な事があっても★を頂けると嫌な気持ちが回復します。前向きになれます。

 

いつも★を付けて頂いてる方、本当にありがとうございます。

 

8つ目は

❽ 山に登る

このブログでも記事にしましたが↓

 

qpkingna.hatenadiary.com

私は退職してから再就職するまでの間に息子、友達とそれぞれ筑波山に2回登りました。

f:id:qpkingna:20171111003817j:plain

 単純に景色が心を癒してくれました。頂上で景色を眺める時には全てを忘れて単純に自然の雄大さ、自然の美しさに圧倒されて人間一人のちっぽけな悩みを実感します。大した事ないじゃん!て思えます。前向きに生きようと思えます。

自分の足で登るのがお勧めです。頂上に着いた時の感動の強さが変わりますので。

 

 

以上私が試して良かった気持ちを前向きにする方法8つ紹介しましたが

この方法が気持ちが落ち込んでいる人の役にたつ事を願います。

 

人生はどんな悲惨な状況でも前向きになったもん勝ちだと思います。無理矢理で良いので、どんな方法でも良いので自分に合う方法で前向きになれば良いのではないでしょうか。