まだまだ40歳。前向きになれる blog

前向きになって私の家族と仕事と生活を護るために始めるブログ

私が試して良かった気持ちを前向きにする方法③

引き続き私が試して良かった気持ちを前向きにする方法3つ目は
❸ 0歳の娘を抱っこしながらとことん娘に話かける

この方法も私にはかなりの効果がありました。

今年、私達家族に次女が生まれました。本当に幸せな事です。この子が居なかったら妻も私の転職の失敗に耐えられていたかわかりません。

 

娘と長男2人の笑顔のおかげで何度も私達夫婦はお互いを思い遣る気持ちを維持できたのかなと思います。

 

長男も同じ位に相当に可愛いかったのですが、女の子はまた違った可愛いさがあります。父親としてはたまらない可愛いさがあります。

 

抱っこをしている時に娘はジーっと見つめてくる時が良くあるのですが、もうたまらんのです!

守ってあげたい気持ちがこみ上げてきます。

 

長男の時も同じ様に話かけていたのですが、

娘と2人きりになった時に抱っこをしながら

「パパはあなたが大好きだからね、

絶対に守るからね、幸せにするからね、

今パパはこんな状態だけど必ず再就職してたくさん稼ぐからね、この家に産まれてきてあなたに本当に幸せだと思ってもらうからね…

美味しいものたくさん食べようね、色んなとこ行こうね…

そしてパパはママも大好きなんだ…」

など、とことん家族に対しての前向きな言葉を永遠と話しかけます。

キモいですがとことん鳥肌が立つ位にキモい前向きな家族愛を声を出して赤ちゃんに対して投げかけます。

すると、赤ちゃんは理解はしていないと思いますが真剣な眼差しで見つめ続けてくれます。

 

もうたまらんのです…

 

すると不思議なのですが、勇気が湧いてきます。私も真剣に投げかけた分、絶対に大丈夫だ、こんな可愛い子を守れないわけがないと気持ちが前を向くんだと思います。

 

赤ちゃんが居る方限定になってしまいますが、おススメの方法です。