まだまだ40歳。前向きになれる blog

前向きになって私の家族と仕事と生活を護るために始めるブログ

核兵器禁止条約に参加できない日本。情けないでしょ(怒)

転職先への入社まで、まだ少し時間があるので、ここで40歳の1人の人間として、叫んでおきたいと思います。

 

平日、家に居る時間が長いとワイドショーを見て、日本の事、世界の事を考えさせられますが、やはり北朝鮮の問題は不安でならないでいます。

 

そしてその中でも、日本が核兵器禁止条約に参加出来なかった事に情けなく、怒りを覚えます。

 

アメリカとの同盟、世界情勢を見て難しい問題なのは良く解ります。

でも、世界の中で唯一戦争で被爆した国である日本、東北地震原発事故を起こし「核の恐ろしさ」を改めて目の当たりにした日本が何故、どうして参加しない??

世界平和に向けて「核の恐ろしさ」を世界に発信する説得力を持っている唯一の国、私達日本がどうして参加しない??

情けないでしょ?!

おかしいでしょ?!

発信するチャンスでしょ?!

 

戦争はいけないって、目には目を、歯には歯をなんて絶対にダメだって、憎しみは憎しみを生むだけだって…

 

未来の子供達に大人達は純粋な心で、嘘の無い心で愛を持って伝えないといけないでしょ💢

 

戦争をしては駄目だと。何があっても人を殺してはいけないと。そして弱い人をいじめてはいけないと。

 

トランプは北朝鮮に核実験を許さない!と金委員長を非難した。

いやいや、人の事言う前にまずはアメリカが核を捨てるべきでしょ!アメリカに核保有するなって言う資格はないでしょ?!

子供達に説明できるの??矛盾してるでしょ??

 

阿部総理大臣!!

そんなアメリカと日本は100パーセント共にあるって…

情けないでしょ?!

 

もっと日本が大切にしてきた心、人間が持つ愛を世界に発信しましょうよ!

何があっても戦争には参加しません!

例え日本が北朝鮮に狙われても絶対に私達は戦争をしません!

それが強くて美しい日本でしょ!!

それがぶれないって事でしょ!

世界に示そうよ!

 

お願いしますよ!!頑張ろうよ大人達!

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村