まだまだ40歳。前向きになれる blog

前向きになって私の家族と仕事と生活を護るために始めるブログ

うつがはびこる社会2

私の友人、身内にも現在うつ病うつ病だった人は沢山います。数えると6人は居ます。本人ではなく奥さんがうつ病だったり…

 

これだけ多いと、医者は、うつでない人までも、少し暗い気持ちになっている人も、うつ病と診断し、逃げる事を勧めて行く。逃げないと悪化すると…

 

本当にうつ病の人は逃げた方が良いと思いますが、単に落ち込んでる人は自分と戦わないといけない…そうしないと何も解決しない。

今回の私はどちらなのか?

パワハラに立ち向かうべきか…

悩み悩み、また悩む…